三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

徳島の象徴

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

吉野川橋と眉山

徳島の象徴・眉山(びざん)と吉野川橋です。

どこから見ても眉のような形に見えることから、そのように呼ばれるようになったそうです。

吉野川もここまで下れば、“ほぼ海”ですね。

西食 徳島ラーメン

徳島のお友達オススメの中華そば西食さんでお昼を食べて帰りました。

西食 徳島ラーメン

美味しかった! ご馳走様!!




いつも応援ありがとうございます。
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

カワイsanかわいのラーメンを食べる

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 

四国大会2015

来春のセンバツの実質的な予選となる秋の高校野球四国大会の組み合わせが決まりました。

何といっても注目は秋の香川大会で初優勝した小豆島高校です。四国大会の常連校ばかりなので

厳しい戦いになると思いますが、センバツに出られたら盛り上がること間違いなし!応援しています。

高松商業と池田高校の試合も楽しみですね。決勝進出2校がほぼ確実に選出されます。


さて、今日のブログは定休日に徳島へ行った時のお話です。 

メガネ屋のお友達のお店に寄りました。

アイクラフト

アイクラフトさん。

情報交換? いやいや、お昼にどこのラーメン屋に行ったらいいか聞くためです(笑)


冗談はさておき、アイクラフトのオーナー・後藤さんとは長いお付き合いになりますが、後藤さんは

IOFTというメガネの国際展示会のセミナーの講師を務められるような有名なお方です。前向きな

方のお話というのは何でも勉強になります。


ラーメン情報のほうは今まで散々教えていただいたので、出尽くした感じですが


「カワイ君におすすめのいいお店あるよ~」


と、今回教えていただいたお店が・・・


徳島ラーメンかわい

中華そば かわい

何だかちょっと恥ずかしい(笑)

徳島ラーメンかわい

肉玉小 800円 (普通のは550円)

これぞ徳島ラーメン!ってビジュアルですね!

徳島ラーメンかわい

美味しかった! ご馳走様!!

GOTOさん また教えてね~



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 

にほんブログ村

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

お城と徳島ラーメン

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。

今日のブログは、休日に鳴門に行った時のお話です。

鳴門へはよく行くものの、行きつけのお店というのはあまりないので、ケータイで

検索してみました。

鳴門 ラーメン

いのたに さんが鳴門にもあったのは知りませんでした。

いのたに

…というわけで、初めての いのたに さんの鳴門店です。

いのたに

バラ肉に生卵に濃い色のスープ・・・これぞ徳島ラーメンっていう感じのビジュアルです。

辛めのスープでご飯が欲しくなる徳島ラーメンらしいお味でした。


美味しかった! ご馳走様~


ここはJリーグのヴォルティスの本拠地もほど近い場所で、周辺を散策していましたら・・・

撫養城

鳴門にお城があったとは知りませんでした。

ちょっと行ってみよう♪


つづく・・・



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

カワイHPバナー

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

徳島ラーメンの有名店

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
東かがわ市からは,2時間くらい掛かる小松島市にある徳島ラーメンの有名店が

私の行動範囲の鴨島町に支店を出されたと聞いて、寄ってみました。

岡本中華 鴨島

岡本中華さんの鴨島店(吉野川市)です。

岡本中華 鴨島

シンプルなメニュー。

繁盛店はこうですよね

岡本中華 鴨島

中華そば(大)650円

岡本中華 鴨島

何ときれいな色のスープでしょう。

岡本中華 鴨島

美味しかった!

徳島ラーメンは、辛いだけのお店がけっこう多いのですが、ここは自信を持って「美味しい」と

推薦出来ます。また、ラーメン好きの小学生を連れてきてあげたいと思います。


岡本中華さんHP http://www.okamoto1951.jp/

最近は本格的なHPを構えられるラーメン屋さんも珍しくなくなりましたね。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 


Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 24 comments  0 trackback

ガソリン代をくれるラーメン屋さん

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

徳島県の清流・穴吹川で遊んだあと、長男とラーメンを食べに行った時のお話です。

他の子はママとガストに。

脇町ではいつも徳島ラーメン岩田家さんに行っていたのですが、たまたま目に付いた

こちらのお店に入ってみました。

華力ラーメン 脇町

ラーメン専門店 華力さん。  「後姿もよく似てる」と言われる長男(笑)

華力ラーメン 脇町

何にしようかな~なんて考えておりましたら・・・

華力ラーメン 脇町

これが目に入りました。

「市外から来た人にガソリン代150円あげます」と。

市外どころか県外から来ましたよ~

「市外より来店されました」←ちょっと気になる

華力ラーメン 脇町

長男は、しおラーメン(600円)の予定でしたが、1500円以上で150円引きなので、

しおバターラーメン(700円)にグレードアップ。

華力ラーメン 脇町

私は餃子セット(800円)で、ちょうど1500円になりました。

華力ラーメン 脇町

餃子もウマウマです

華力ラーメン 脇町

美味しかった! ご馳走様!!

華力ラーメン 脇町

とっても嬉しいサービスがあるラーメン専門店 華力 さんは、脇町のこのあたりです。

大きなマルナカの少し西かな。ぜひどうぞ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 徳島ラーメン
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。