三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は大阪へ出張しておりました。

とらまるバス停

いつもの とらまるバス停から神戸・三宮へ2時間の旅。

三ノ宮駅前

神戸は快晴の青空が広がっていました。

午前中はカメラを提げて神戸散策。

旧居留地

お土産でも…と思いつつ、まだ開店前の時間です。

そんな神戸散策編は、また改めてお送りします。

フェイム新大阪

午後からは新大阪へ移動して、情報交換会。

メガネや補聴器のことだけでなく、他業種の繁盛店のお話などを聞いて

有意義な時間を過ごしました。



夕方までお勉強したあとは・・・

村さ来

メインイベント?の懇親会は、いつもの村さ来で。

村さ来

お疲れさんってことで、乾杯!!

村さ来
村さ来村さ来
村さ来村さ来

楽しかった~ご馳走様!!

ミント神戸

こちらの神戸新聞社ビルのバスターミナルから最終便で帰ってきました。

行きは始発だったので、17時間という長い日帰り出張になりました。

参加された皆さま、お疲れ様でした。また、お会いしましょう




いつも応援クリックありがとうございます!
    

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

大阪・梅田の夜景

本日より 『おしゃれメガネ相談会』開催! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先月、京都に出張した時のお話です。

あっという間に1ヶ月経ってしまいました

会合の後、鴨川の納涼床で懇親会が開催され、地元の方や泊まりでおいで

た方は2次会へ。私は残念ながら日帰りなので、皆さんとお別れです。

四条河原町

こちらの河原町駅から阪急で大阪へ向かいます。

次回は、ぜひ泊まりで…と思いますが、泊まったら泊まったで、夜景を撮りに

行きたい誘惑に勝てますかどうか(笑)


梅田の夜景

大阪梅田・阪急百貨店前です。

安全策で最終バスを予約していましたので、時間まで夜の梅田の街

を散策してみたいと思います。元気でしょ?

梅田の夜景

JR大阪駅・御堂筋南口。

梅田の夜景

1日に何十万人もの人が利用する大阪駅でも、こんな場所もあります。

梅田の夜景

すぐそこにあるのに、なかなか辿り着けないと言われる梅田ヨドバシ。

私はいつも地下から行っています

行きやすい通路も最近出来たそうですね。

梅田の夜景

三脚でも持っていれば、もう少し派手にレーザービームを入れて…なんて

思いながら、手すり置きではこのくらいが限界でした。


京都・大阪の話題は以上です。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

秋色の大阪城散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
11/10の木曜日は勉強会参加のため、大阪へ出張していました。

出張の時は出来るだけ早めに出て、ブログのネタ探しをするのが楽しみの

ひとつであります。

大阪城周辺

今回は京橋駅で降りて、メガネの展示会が開催されていた天満橋のOMMまで

歩いてみることにしました。

大阪城周辺

ビルに映り込んでいるのは有名な?ツインタワーです。

小学生の修学旅行で見た時はすごく大きく感じたのに、今となっては

普通のビルになってしまいました。

大阪城周辺

さて、展示会の前に大阪城公園を歩いてみましょう。

大阪城周辺

イチョウは最高のタイミングだったようです。

大阪城周辺

大阪城周辺

書くまでもないですが、海外からのお客様が多いこと!

大阪城周辺

大阪城周辺

実に大阪的らしいデザインだなと思います。

大阪城周辺

まあ、ここまでは来ておかないとね。中には入らないけど。


で、下の方に目を移すと・・・

大阪城周辺

ガキSUGEEEEEEEEEEEE!!

これは体育の授業でございましょうか?

大阪城周辺

大阪城周辺

最後に私の好きなやつを。

大阪城周辺

これは大阪砲兵工廠と言って、1919年(大正8年)に出来た大日本帝国陸軍の

兵器工廠(軍事工場)の一部です。

大阪城周辺

…というわけで、京橋~大阪城公園~天満橋ウォーキング編でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
   
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、大阪へ出張しておりました。

大阪の風景

木々がキレイに色づいていた大阪城周辺をウォーキングして・・・

大阪の風景

メガネの展示会が開催されていた天満橋のOMMへ。

がんこ

ここへ来たら、いつもがんこ寿司です。

美味しかった~

OMM

会場は賑わっていました。

大阪の風景

午後からは、勉強会の会場がある新大阪へ。

会議が始まる頃になって、青空が広がる残念なパターンがよくある気がします


夕方まで、経営のこと、業界のこと、技術のことなどを勉強して・・・

村さ来

いつもの村さ来に移動。

村さ来

お疲れさんってことで乾杯~

私、なぜか宴会部長に任命されております(笑)

盛り上げるのは苦手なんですけどねぇ

村さ来村さ来
村さ来村さ来

今回は、関西支部外の山口県から遥々参加の方もいらっしゃって、大変

盛り上がりました。N社長、有意義なお話ありがとうございます

三ノ宮駅前 夜景

バス乗り場がある三ノ宮駅前(神戸)です。

拡大してもブレてなかったので、酔っぱらっていないようですね



何やら高松道の夜間工事による通行止めの影響で、到着が大幅に遅れるとのこと。

このパターンも5回目くらいです。


カワイ

鳴門からは下道を走って、当店の看板を横目に寒い寒いとらまるバス停へ。

以前は「ちょっと、その辺で降ろしてもらえますか?」って言うと、降ろしてくれて

助かっていたのですが、最近は車内カメラも付いていて、厳しくなっているそうで、

やんわりと断られてしまいました。残念~

参加された皆さま、来年またお会いしましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、当店が加盟しているウインクチェーンの勉強会に参加

するため、大阪へ出張しておりました。

とらまるバス停

ご覧のようなお天気でしたので、何年ぶりかに重たいカメラは置いて

行きました。

大阪駅

三ノ宮でバスを降りて、新快速で大阪へ。

目的地が新大阪の時は神戸便、なんばなど南部の場合は大阪便のバス

を使っています。

梅田阪急

大阪へ行ったら、「あそことあそこは寄って…」なんて計画していても、

人の多さにすぐに疲れてしまいます。

梅田阪急

ちょっと休憩。

博多一風堂

大阪出張のお楽しみ、博多一風堂です。

博多一風堂

とんこつラーメンが特別好きというわけではありませんが、ここのは

最高です

NIDEK大阪

お腹がいっぱいになったところで会場へ。

今回は、いつもと違って眼鏡機器メーカー・NIDEKさんの営業所で

開催されました。

NIDEK大阪

最新の測定機器が並んでいます。

私たちがまず関わることのない眼科さんで使われる機器も少し触らせてい

ただきました。網膜の状態まで瞬時に分かって驚きです。

NIDEK大阪

度数測定の勉強がメインです。



夕方までお勉強して懇親会の会場へ。

新大阪

お疲れさんってことで乾杯!

新大阪

料理の注文が面倒なので他人任せしていたら、目の前が揚げ物ばっ

かになって胸焼けが

それだけならまだいいのですが、どなたかがロシアンたこ焼きなんて

ものを注文して、1/13の確率だというのに激辛たこ焼きを引いてし

まいました

タバスコが大量に!!  ホンマ、酷い店やわ(笑)



大当たりにポチッとお願いします。
 

にほんブログ村

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。