三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

大窪寺の紅葉(最終回)

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは四国霊場結願のお寺・大窪寺の紅葉最終回です。(前編

大窪寺 紅葉

日の出時刻をすっかり忘れていたところ、先輩カメラマンに声を掛けて

いただいたおかげで、いつもと違う写真が撮れました。

大窪寺 紅葉

雲が多かったので、朝日は一瞬でしたけどね。 

大窪寺 紅葉 お遍路さん

今回は、【この場所で】 【フル装備のお遍路さんが入った構図で】と

考えていたので、一応思い通りにいっているはずなのですが、最高~

とはいかない・・・なぜでしょう?

葉っぱが褐色になりかけているからということにしておきます。

大窪寺 紅葉

大窪寺 紅葉

あとはこんな感じ。

定番の構図なので、どこかで見たような写真ばかりだと思います。

大窪寺 紅葉


大窪寺 紅葉

大窪寺 紅葉

以上、大窪寺の紅葉最終回でした。

今日明日も混雑するでしょうね。見頃は過ぎていますが、まだ楽しめると思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      

にほんブログ村 

Category : 紅葉の名所
Tag : 紅葉
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

大窪寺の紅葉 (終わりかけ)

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
今年は全国的に紅葉の見頃が早かったようですね。

四国霊場の88番札所・大窪寺の紅葉は毎年撮影しているのですが、

ちょうどいいタイミングだったと思われる先週の定休日は、出張と重なっ

てしまいました。

大窪寺 紅葉

…というわけで、今季2度目の大窪寺です。

ちょっと時間が早すぎたかな?(笑)

真っ暗なので、露光中に懐中電灯を当てています

大窪寺 紅葉

寒いので、車で10分くらい待って再開。

大窪寺 紅葉

定番の紅葉窓。

大窪寺に慣れ過ぎていて、なかなか新たな撮り方を思いつきません。


そうしていると・・・

「カワイさん、日が出たよ」

と先輩カメラマンの方が呼びに来てくれました。

大窪寺 紅葉

せっかく日の出前に来たのに忘れるとは

Sさん、ありがとうございます。

おかげで、いつもと違う写真も撮れたので、また後編で…

大窪寺 紅葉

朝日を浴びて、とてもきれいでした。

大窪寺 紅葉

フル装備のお遍路さんも何とかGet。

この方めっちゃ速足!感度高めで構えていてよかったです。
   (ISO2000 ・ SS1/160)

結局、滞在中この方だけでしたからね。

大窪寺 紅葉

大窪寺 紅葉

大窪寺 紅葉

こんな感じで、まあ大した写真は撮れないのですが、まずまずと

いったところです。




いつも応援クリックありがとうございます。
     

にほんブログ村


後編へつづく

Category : 紅葉の名所
Tag : 紅葉
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

臨時休業

いつもありがとうございます。

今日は月曜日ですが、カワイ メンバーズジュエリーフェア開催の

ため、お店の方は臨時休業させていただいております。

メガネや補聴器などのアフターサービスでお急ぎの方は、

東かがわ市役所大内支所(旧NTTビル)前の大内商工会館まで

お越しください。

大阪 紅葉 街路樹

大阪出張の際、京橋から天満橋まで歩いた時の写真です。


ブルートパーズ

65カラットのブルートパーズ、ほんの150万なので買ってね


また明日~



いつも応援クリックありがとうございます!
     

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Tag : 紅葉
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

大窪寺の紅葉(ちょっと早め)

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週のお休みは、東讃一の紅葉の名所・大窪寺に行ってきました。

大窪寺 紅葉

分かってはいましたが、ご覧のように見頃には少し早目。

大窪寺は、毎年11/15前後が見頃ですが、今年は少し早めに

なりそうです。

大窪寺 紅葉

イチョウは、これから見頃というところだったのに、台風でほぼ

散ってしまいました

大窪寺 紅葉

そんなわけで、テンションも上がらず・・・

大窪寺 紅葉

フル装備のお遍路さんを何とか1枚だけゲット。

とりあえず満足したところで・・・



大窪寺 紅葉

門前の八十八庵さんでしっぽくうどんを食べて帰りました。

ピークの週末は、お土産買うのも大変なくらい混雑しているそうです。

大窪寺 紅葉

また、今週末も高松市方面からの西ルートは大渋滞が予想されますの

で、少し遠回りでも東かがわ市五名からの東ルートをおすすめします。

さぬき市のみろく公園東側交差点を南進(津田川島線)→大川ダム→

東かがわ市五名→国道377号でみろくから30分程度です。


以上、大窪寺の紅葉情報でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
      
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

多和の大銀杏が見頃です。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日のお休みも秋晴れのお天気に恵まれました。

紅葉にはまだ少し早いかなと思いながら、大窪寺などに行ってきました。 

多和小学校跡 大銀杏

『廃校めぐり』で何度も訪れた多和小学校跡(2012年閉校/さぬき市)に、

車を停めてみました。

多和小学校跡 大銀杏

高松方面から大窪寺を目指すと必ず通るであろう交差点にある学校です。

多和小学校跡 大銀杏

現在は、産直と天体望遠鏡博物館に生まれ変わっています。

多和小学校跡 大銀杏

初めて覗きましたが、この奥にも一体いくらするのか想像もつかない

ような立派な天体望遠鏡が何台もありましたよ

ただ、ここは週末しか開いてないので、縁がなさそうです・・・残念。

多和小学校跡 大銀杏

そんな(元)多和小学校の風景でした。

この連休中、大窪寺に行かれる方も多いと思いますが、ぜひ多和の

産直にも寄ってみてくださいね。

閉校直後の様子は 2012.5.15 のブログをご覧下さい。



いつも応援クリックありがとうございます!
     
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Tag : 紅葉
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。