三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

GUCCIニューモデル

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
ブログを始めたのは確か3月下旬だったなあと振り返ってみましたら、きのう

ひっそりと8周年を迎えていたようです。いつ終わるか分かりませんが、9年目

もどうぞよろしくお願いします。


GUCCI ケリングアイウェア

さて、こちらは皆さんよくご存知のGUCCI のアイウェアです。

こういったスーパーブランドは、ブランドの意向でメーカーとの契約が打ち切られたり

します。今回からKERING EYEWEAR (ケリングアイウエア)というメーカー

から販売されることになり、デザインも一新されました。

GUCCI ケリングアイウェア

こちらのモデル(GG0310)には・・・

GUCCI ケリングアイウェア

トラが!

タイガースファンの私には嬉しいデザインですが、私が掛けるにはちょっと小さいかな

GUCCI ケリングアイウェア

こちらは流行に左右されないスタンダードなレンズシェイプですね。


もしかしたら、まだ以前のメーカーのモデルが投げ売れられているかも知れま

せんが

今後のGUCCIにご期待ください!




いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 商品紹介
Posted by カワイ on  | 4 comments  0 trackback

急坂が忘れられなくて…

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

五剣山 登山 八栗寺

四国霊場の第85番札所・八栗寺へ上がるケーブルカーの登山口駅です。

五剣山 登山 八栗寺

今週の休みは、春休みに入った小学生と2人でした。

「ちょっとここでウォーキング(・・・・・・)しよう」と誘って車を降りています。

五剣山 登山 八栗寺

小さい頃に一度だけ乗せたことがあったので、記憶があるか尋ねてみたところ、

「前はオレンジだった」と。HPを見ると、オレンジと緑だった塗装が赤と青に

変わっていました。子供はよく覚えていますね。

五剣山 登山 八栗寺

この激坂が病み付きになります。

五剣山 登山 八栗寺

27%の標識とかなかなかないでしょう。

五剣山 登山 八栗寺

「山登りとか聞いてない」と言われなくてホッ

五剣山 登山 八栗寺

さて、宿題となっていた旧へんろ道との分かれ道。

前回は1人でしたので、安全策で舗装路を進みましたが、今回は左を選択

してみたいと思います。

五剣山 登山 八栗寺

足元は少し危ないけど、キレイに整備してくれています。

五剣山 登山 八栗寺

小鳥が動いてもビクッとする小学生。




大丈夫。



お父さんは、いつもそうだぞ(笑)


どうか、お散歩中にイノシシなどに遭いませんように

五剣山 登山 八栗寺

当店のお得意様に猟師さんがいらしゃるのですが、イノシシは攻撃したら

どこまでも反撃してくるから絶対に刺激してはいけないそうですよ。

五剣山 登山 八栗寺

こんな感じで写真を撮りながら、30分弱でお迎え大師に到着しました。

五剣山山登り編つづく…



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

幻想的なシラスウナギ漁

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一度撮ってみたいと思いながら、なかなか実現が難しい風景が多い中、

ひとつ願いが叶いました。

私が大好きな吉野川の冬の風物詩・シラスウナギ漁です。

ウナギの稚魚の生態は未だによく分かっていない部分が多いそうですが、

この時期、吉野川の河口付近で伝統漁が行われています。

シラスウナギ漁 吉野川

ちょうど木曜日の日没~20時くらいがいいタイミングとのことでしたので、

無理なく行けました。

シラスウナギ漁 吉野川

なるほど~こうやって掬うのですね。

暗くなる時間からチラホラと船が集まってきました。

干潮から満潮にかけてシラスウナギが浮いてくるそうです。満月の時は、明るいから

漁に出ないとか。

シラスウナギ漁 吉野川

ちょうど橋の下に来てくれた時に。

シラスウナギ漁 吉野川

こんな真っ暗なのに写真が撮れちゃうのですから、デジカメってすごいな

と思いました。

シラスウナギ漁 吉野川

吉野川橋は、昭和の最初に出来た吉野川で2番目に古い橋です。


真冬の防波堤に並ぶ釣り人たちを見て、「寒いのに」なんて思っていたけど、

この時、ようやくその気持ちが分かりましたよ(笑)

この日は、寒いどころか自分が吹き飛ばされるかと思うような強風でした。

シラスウナギ漁 吉野川

ですので、三脚など出番なし。

撮影は全て手持ちで、ISO6400とか12800で撮影しています。

船も常に動き回っていますからね。

シラスウナギ漁 吉野川

船によって照明が色々違うけど、この緑が一番好きかな

シラスウナギ漁 吉野川

そんなわけで、タイミングはよかったのですが、気象条件のせいか吉野川橋

付近で漁をしていたのは、この程度でした。

シラスウナギ漁 吉野川

シラスウナギ漁は、4月中旬まで行われています。

情報をいただいたMさま、ありがとうございました



いつも応援クリックありがとうございます!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback